プロフィール     ホーム

ハンドルネーム momo  一応女性です
住んでるところ 北関東に住んでいます。
 生まれ育ちは中部地方ですが 夫の転勤で北関東に来ました。

上野駅からどんどん下って 埼玉県を越えた時の心細かったこと。
血縁 友人もないこの地は淋しくて淋しくて・・故郷が恋しくて恋しくて・・
でも暫く経つと友人も出来・・ 血縁のない気楽さも自由気侭で なかなか良いものだと・・
それに何より此方の人達は 親切でよそ者扱いもなく人柄が良いのが気に入りました。
あんなに帰りたかった故郷は思い出のみとなり 茨城に住んだり3度程住所変わりましたが今は当地に住まいを定めて今日に至っています。

その間 2007年滅多に病気した事の無い酒豪で元気印の夫が まさかの癌で天に・・
振り返れば色々な事がありましたが それも人生でしょうか。
東京に娘がいて 今は息子と二人で静かに暮らしています。
何時までここに住むのかな? 東京にも通えて生活に不便はないけど血縁も無いし。
趣味 デジカメ・・・
 ホームページを作った頃はコンパクトデジカメで撮っていましたが
その後夫が一眼レフを買ってくれて すっかりデジカメに嵌りました。
写真教室にも行き 写真から動画へとまさかの転身?

巡礼や古刹名刹巡り・・・
 心の栄養とでもいいましょうか・・

菜園・・・
 せまぁ〜い庭で夏野菜を作ります。生ごみは庭に全部埋めています。

メダカの飼育・・・
 使わなくなった火鉢の活用でビオトープをと思って始めたのが すっかり嵌って 今では睡蓮鉢が8個になりましたが まだ増えそうです。
メダカって口もきかないのに どうしてあんなに可愛いんでしょう。
座右の銘 「自分の幸せは自分の心が決める」 
 誰かに 「幸せね〜羨ましい〜」って言われても 又どんなに裕福でも 自分で幸せを感じなかったら 幸せではないでしょう。
好きな言葉 「心に太陽を・・・」
 小学生の時に出会ったこの言葉はずっと心に残っています。
辛いことがあったら 与えられた試練だと思い 又罪を償っているんだと思って (そんなに悪い事したの??) 何時も明るく生きたいと・・なかなかそうはいかない時もあるけど。
 

苦手なこと
「忍耐 努力 根性」
私にはもうそれは無理(´_`。)そのエネルギーは使い果たしました。
今は遊ぶエネルギーが少し残っているだけ。
心の書 中村天風 「運命を拓く」
 友人に薦められて読んだ随分前の本ですが 力が沸いてきました。
好きな作家 「宮尾登美子」 「落合恵子」 の本は殆ど読みました。
進歩的でありながらも女性的でしなやかな感性に惹かれます。
どんな友人が良い? 男女を問わず 偉ぶらず自然体で気取らない人がいいですね。
健康法 人参とリンゴを絞った自家製生ジュースを毎日カップ二杯飲んでいます。
それと体が温まる食品を摂る事。
精神面では おおらかに 色々あっても 「些細なことよ・・」とイイカゲンに適当に暮らす事です。
これからの生き方
気侭に のんびりと あるがままを受け入れて過ごしたいと思っています。
 
心に決めている事  人の心を傷つける事だけは絶対言わない! 喧嘩には勝たないで必ず負ける事。
ホームページ歴 2004年6月公開
 最初は画像掲示板も持っていましたので多くの方が応援して下さって 何度も中断しましたが何とか思い出に残す事が出来ました。本当に感謝です。